大学院生募集

 研究室では大学院生を募集しています。海洋、海洋生態系、海洋環境問題に興味があり、明朗で研究意欲の高い方を歓迎します。特に学部の専門は問いません。修士課程、博士課程いずれも受け入れ可能です。希望者は、新領域創成科学研究科自然環境学専攻 もしくは農学生命科学研究科水圏生物科学専攻 の入学試験を受験してください(日程次第では両方受験することも可能です)。研究室の学生は、いずれかの専攻に所属し、大気海洋研究所海洋生物資源部門環境動態分野 において研究を行います。

 入試の詳しい情報は各専攻のホームページをご覧ください。また、各専攻では入試説明会が開催されますので、研究内容等についてスタッフと直接お話しをしたい方は、下記のいずれかにご参加ください。研究室に興味がありましたら、まずは小松までご連絡ください。

 本年度の入試説明会は、今のところ以下の予定となっております。ホームページで最新の情報をご確認ください。なお、以下の2つはいずれか一つの申込で結構です。進学の相談等は、小松が直接対応します。

2024年4月27日(土) 新領域創成科学研究科自然環境学専攻 入試説明会@対面 最新の情報は、こちらをご確認ください。
2024年4月27日(土) 大気海洋研究所 進学ガイダンス@対面 最新の情報は、こちらをご確認ください。