2018年度水産海洋学会研究発表大会

協賛のお願いと申込方法

2018年度 水産海洋学会研究発表大会への協賛のお願い

謹啓
日頃より水産海洋学会の活動に対し御理解と御支援を賜り、厚く感謝申し上げます。

1962年に水産海洋研究会として発足した水産海洋学会は、2017年に創立55周年を迎えました。本学会の目的は、「水産学・海洋学の研究者と漁業者との対話に重点を置きながら、生物資源と環境の相互作用を明らかにし、水産業の発展に寄与する」ことにあり、学会員は、各地で漁業が直面している問題を取り上げ現場と密着した研究を進めております。

本学会では、今年度は東京大学大気海洋研究所(千葉県柏市)を会場に、研究発表大会ならびにシンポジウムを行います。3日間にわたる大会の運営は、基本的には参加者から徴収いたします参加費および学会が支出する運営費によってその経費を賄う計画ですが、参加者を確保するためにある程度妥当な参加費に設定せざるをえず、不必要な支出を削減し不足分を運営費で補っても、大会運営資金が充分とはいえないのが実情です。そこで、昨今の厳しい経済情勢の中、誠に恐縮ではございますが、本大会の意義と運営の事情をご賢察の上、格別のご支援を賜りたく、謹んでお願い申し上げる次第です。

本大会の意義にご賛同くださり、ご協賛いただける方々の御名前・御社名と御連絡先は、講演要旨集に掲載させていただきます。また、御社の機器・製品等の展示ならびに講演要旨集への広告掲載につきましても、あわせてご検討賜りたく、よろしくお願い申し上げます。ご協賛いただける場合は、その旨を申込書にご記入の上、10月1日(月)までに大会事務局(jsfo2018_regi◎aori.u-tokyo.ac.jp、※メールアドレスの「◎」は「@」に変換して下さい)へ電子メールにてご連絡いただきたくお願い申し上げます。

また、申し受けます協賛金は、10月15日(月)頃までに、ゆうちょ銀行指定口座への払込取扱による送金をよろしくお願いいたします。重ねて恐縮ではございますが、払込手数料は御社ご負担にてお願いいたします。現金によるお支払いも承りますので、大会事務局(jsfo2018_regi◎aori.u-tokyo.ac.jp、※メールアドレスの「◎」は「@」に変換して下さい)までお知らせ下さい。

1)ゆうちょ銀行から振り込まれる場合
 記号-番号:10500-83374481、名義:2018年度水産海洋大会実行委員会
 名義カナ:ニセンシ゛ュウハチネント゛スイサンカイヨウタイカイシ゛ッコウ
2)他銀行から振り込まれる場合
 銀行名:ゆうちょ銀行、店名:〇五八(ゼロゴハチ),店番:058、預金種目:普通
 口座番号:8337448、名義:2018年度水産海洋大会実行委員会
 名義カナ:ニセンシ゛ュウハチネント゛スイサンカイヨウタイカイシ゛ッコウ

末筆ながら、皆様のますますのご発展をお祈り申し上げます。
謹白

2018年度水産海洋学会研究発表大会実行委員会
委員長 木村伸吾(東京大学大気海洋研究所)

協賛のお申し込みについて

(1) 寄付金による協賛
協賛金 20,000円/1口
講演要旨集に企業名等を記載させていただきます。
※1口につき要旨集1冊を進呈し、1名様を懇親会にご招待します。

(2) 講演要旨集への広告
広告料(税込)
A4サイズ  1面 30,000円 (当学会賛助会員 20,000円)
半面 15,000円 (当学会賛助会員 10,000円)

デザイン等は任意です。モノクロ印刷でお願いいたします。
2面以上にわたる広告も承ります。
※広告1件につき要旨集1冊を進呈し、1名様を懇親会にご招待します。

(3) 機器等展示
出展料 1区画あたり 50,000円 (当学会賛助会員 40,000円)

11月17日(土)9:30より18日(日)17:00まで、1区画 180cm×45cm 程度のテーブルと椅子及びポスターの掲示が可能なパネルを各社均等に配分されるようご用意します。特別に広いスペースを必要とされる場合はご相談ください(料金は別途申し受けます)。
講演要旨集には、企業・団体名等を記載させていただきます。
※出展1区画につき要旨集1冊を進呈し、2名様まで懇親会にご招待します。